バラバラになってしまったのでブログを新しく立ち上げるかを検討中

Jimdoでブログを始めてかれこれ7年ぐらいか?

よく覚えていないけれど、前の会社にいた時に書き始めたような気がするから、そのくらいになるだろう。

 

タイトルにある時計についての記事は結局ほとんど書かなかった。楽器にについてや、CDやらレコード、写真集やらカメラの記事を書こうかと思っていたが、それもおろそかになり結局恋愛の失敗談ばかりになってしまった。

自分以外、読んでいても何のことやらという記事ばかりになってしまったので、もうそろそろ、ブログをまとめないかと思っているところで、自分が入院してしまった。

結局何のブルグなのかわからなくなってしまったあたりで、アクセスもぐっと減ってしまった。

ここはひとつ、自分の好きなものを紹介できるよう、ブログのテーマを絞って仕切り直したい。

 

またJimdoにするかわからないけれど、Jimdoはとても使いやすかった。ページレイアウトとかそういう難しいことには一切気にしないで、ひたすら文章だけを書いてこれた。サポートもしっかりしているから、何かあっても怖くない。理想的なブログ、ホームページの無料サイトであることに変わりはない。

 

けれども。何か、他のサービスも使ってみようかとも考えている。

メニューをこだわりたいとかそいういうのはあまりないけれど、前後のブログを閲覧しやすいような機能とか、カレンダー見たいのがあるとベターだと思う。

 

そして、そこで、アートとしての評価とか、コマーシャルとファインアートの垣根とか、そんなくだらないものを全部どうでもいいという次元で、写真集を語りたい。CDもジャンルとかの垣根に渡らないで自分がいいと思うもののみを紹介していきたい。

その合間に、恋愛の失敗談(もう1年以上恋愛には無縁だが)も書きたい。

 

それで、このサイトのままだと、いったい何のサイトなのかわからないから、一旦まっさらなところから始めたい。

 

始めるのは、来週ぐらいからを予定している、

始めの頃はネタも用意してないから行き当たりばったりの書評、CDの講評なんか堅苦しそうなことを、もっと力抜けた形でやりたい。写真集だって手元には200冊ぐらいしかないわけだから、その中でわざわざ紹介したいものなんて限られている。その限られた数冊から始めようかと思う。

 

どうかわからないけれども、新しいURLが出来上がったらお知らせいたします。

 

上手くいくかはわからないけれども。

そろそろやってみないと。