大型二輪免許に挑戦!絶対とるぞ!

私事でとても恐縮なのですが、このたび大型二輪の免許を取るために教習所に通うことにしました。先週末に申し込みをしてきて、実際の教習は今週末の土曜日からです。

 

かなりハードなスケジュールで教習の予約をしてきたのですが、高い教習費用をもう払ってしまったので、頑張って通います。通って、徹底的に鍛えてもらって、大型二輪の免許を取りたいと思います。

 

皆さんに取って教習所っていうところがどういうイメージなのかはわかりませんが、私にとって教習所は地獄です。

いく前から苦手意識を持つとよくないと思いますが、過去の経験においては、教習所で良い想いをしたことは殆どありません。

 

学生の頃普通免許をとったときは苦戦しました。ダブりまくって、人の2倍くらいの時間技能教習を受け、仮免をとるまでに半年くらいかかり、やっとのことで免許を取りました。それはそれはもう、苦労の連続でした。車庫入れとか縦列駐車とかどんな風にやったのか、まったく覚えてません。

 

中型二輪の免許を取りにいった時も大変でした。やっぱりヒトの2倍以上の技能教習を受け、検定の期限ギリギリで免許を取りました。今思い出してもヒヤヒヤするようなギリギリの成績で免許を取りました。もし、教習所の成績順位票みたいなのがあったら、おそらく私はビリで卒業でしょう。それだけに免許が取れた時はとっても嬉しかったですが。

 

今回の大型二輪免許はどうなるでしょうか。あらためて2輪車の技能教習を受けることになるので、復習の意味もあるので、この機会にバイクの腕を上げたいと思ってます。だから、期待と不安が入り交じった気分です。スラロームとか一本橋とかまたあらためてやるんでしょうから、気合いを入れて望もうと思ってます。八の字とか、また出来る気がしませんが、まあ、せいぜい頑張りたいと思います。

 

なにかコツとかご存知の方がおられましたら、コメントください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Teofila Needleman (日曜日, 22 1月 2017 21:32)


    Good way of explaining, and good piece of writing to get data regarding my presentation focus, which i am going to present in academy.

  • #2

    Chelsey Didonna (月曜日, 23 1月 2017 06:09)


    Good blog post. I definitely appreciate this website. Thanks!