かわいいエール君。

数日前にバイクの話をして、今日は突然ぬいぐるみの話をするって言うのも凄いギャップだけれど、うちにいるぬいぐるみがあまりにもかわいいので、ブログで紹介します。

 

エール君という名前がついているこのクジラのぬいぐるみは、もともと明治製菓という製薬会社の薬のノベルティーなので、お店に行っても売ってません。欲しい人は近所の小児科に行って譲ってもらうしか無いでしょう。

 

私もその筋の人からこのぬいぐるみをもらったのですが、このかわいらしいことといったら。

エール君ていう名前も私が勝手につけたんじゃなくて、その薬屋がつけた立派な名前なのです。エール君にはもう片方の相棒がいるらしいんですが、私は見たこと在りません。

 

エール君のこのつぶらな瞳を見ると何となく日頃の行いを反省したいような気持ちになります。津々浦々の小児科で苦しんでいたりする子供の心の支えになるべく、全国のエール君に頑張って欲しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ed 病気 (土曜日, 09 5月 2015 00:14)

    「君はもう僕の体の一部だ」

  • #2

    パリパリ (水曜日, 11 8月 2021 23:19)

    うちにもこの子の人形があるのですが、今もう一体探してるところです!弟が大好きでもうボロボロですが、本当にかわいいですよね、、また見つかるといいです。