もくろみ通りじゃないけれど、ハーモニーのピックギターエレキ化成功

今日ピックアップが届いた。購入したピックアップはピックガードマウント用のミニハムバッカー。これをピックガードに取り付けて、ピックガードにボリューム等もつけてエレキにしようともくろんだのだけれど、ピックアップの取り付け部分を誤って折ってしまった。大失敗。

 

しかたが無いのでピックガードに取り付けるのは取りやめ。

ピックアップの裏面に両面テープを張ってボディー直づけにした。フルアコのピックアップはボディー直づけにするとハウリやすいので気をつけなきゃ行けないけれど、せに腹は代えられぬ。こぼれたミルクは元に戻らないので、諦めた。

 

けれども、けがの光明で見た目はこっちの方が落ち着いている。ピックガードマウントだとそれはそれで大変だからこっちの方がシンプルでいいかも。

 

写真は明日アップします。