季節ようつろわないで。

邦楽って歌謡曲と演歌は好きなんだけれど、Jーpopはあんまり詳しくない。けれども、世の中にはJ-Popでしか表現できない気持ちってあると思う。詳しくはないけれど、真心ブラザーズが好きで、ベスト盤だけ持っているんだけれども、サマーヌードみたいに切なく熱い恋愛ってあの曲以上に上手く表現することはできないと思う。

 

それで、今日はちょっとしっとりした気持ちになりたくて、山崎まさよしのOne more time, one more chanceを聴いていました。山崎まさよしは凄いギタリストであるとともに素晴らしいソングライターなんだけれど、僕は一枚もレコード持ってません。それでも、この曲は大好きです。

曲が素晴らし過ぎて、この曲を聴いて何を感じていいのかがわからない。切なさだけでは伝えきれない気持ち。僕はこんな恋愛したこと無いかもしれません。けれども、こんな風に人を想ったらとっても辛いだろうなって気がします。

 

ロマンチックな歌詞と、素敵なギターの音色。こういうサウンドは山崎まさよしさんにしか出せないかも。ギターの音色が歌詞と同じくらいロマンチックで切ない。やっぱりポップスの達人は凄い!

 

それで、山崎まさよしさんを聴いて胸が締め付けられる程切ない気持ちになって、名古屋の友人にメールしたらこの曲を薦められました。

松田聖子って赤いスイトピーしか聴いたことなかったけれど、確かにこういう名曲がありましたね。僕の友人はなんて切ない曲を勧めてくれたんだろう。松田聖子の甘い歌声と、楽曲の素晴らしさで、明日からも力強く生きていこうって思いました。

 

でも、こういう恋愛も経験無いです。僕は基本的にほぼ全ての恋愛片想いで終わっているから。嫁さんと結婚できたのも奇跡みたいなもんです。

 

だから、これから男を磨いて、人に想われるような男になりたいです。そして、私のことを想いながらSweet Memoriesを聴いて切なくなってもらうのです。それが、今までの片想いへのリベンジになりますように。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Darlene Ogilvie (月曜日, 23 1月 2017 01:32)


    Because the admin of this web page is working, no question very quickly it will be renowned, due to its feature contents.