男の価値は靴で決まるというけれど

バイクに乗る時は足でシフトチェンジするし、ブレーキを踏んだりするのでそれなりに履きやすい靴を履かなければならない。それで、今まではウォーキングシューズを履いて乗ってたんだけれど、その靴の底がはがれてきてしまった。それをなんとか接着剤でくっつけて今までは履いていたけれど、もうそろそろ寿命になってきた。それで、新しい靴が欲しくなった。

 

靴って外を歩いている時は常に力がかかってるものだし、足下のルックスを決めるものだから結構重要なものだ。特にバイクに乗る時の靴はかなり気を遣う。シフトチェンジには靴の甲も使うし、止まっている時はバイクを支えられるようそこが滑らないようになっていなくてはならない。

それで、バイク用の靴っていうのも売られているんだけれど、結構良い値段がする割にデザインがいまいちだったりする。だから、どんな靴を履こうか迷っているんだけれど、なかなか良いのが見つからない。

 

今日は、医者に行った後、上野のアメ横を歩いて、靴を見た。上野のアメ横には沢山靴屋が有るんだけれど、どこの靴も結構良い値段がするので、私には買えなかった。レッドウイングとかは一時期程ではないけれど、やっぱり結構良い値段がする。ダナーとかデザインがカッコいいものは、やっぱりお値段も高い。

 

それで、アメ横で買うのは諦めて、バイク屋街に足を運んだ。

 

バイク屋に売っているバイク用のブーツは、バイクに乗りやすいようにできているので、なかなか良さそうなんだけれども、デザインがいまいち好きになれない。お金がないのであんまりワガママはいえないんだけれども、やっぱりせっかく履くならカッコいい靴を履きたい。

 

それで、家に帰ってきてから、バイク屋のナップスに靴を見に出かけた。ナップスにも沢山靴は売っていたけれど、どれもいまいち好きになれなかった。それで、とぼとぼ家に帰ってきたのだが、せっかくなので長くはける靴が欲しい。できればブーツが良いのだけれども、良いブーツは高い。高くなくて、かっこ良くて、作りが良くて長持ちして、履き心地の良い靴を探しています。何かお勧めの靴が有ったら教えてください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    精力剤 オススメ (金曜日, 08 5月 2015 01:49)

    「これからも可愛がってやるよ、うれしいだろ?」