Traveler Guitarが気になる

ギターはもう何台も持っているのだけれども、いつでも気になるギターは存在する。ちょっと前までは、アメリカのB級ブランドのアーチドトップが気になった。その後しばらくは、60年代のB級ブランドの廉価版ギター。どれも素晴らしいギター揃いなのだけれども、コンディションがいいものは少なく、演奏もできないような品物が多い。その点、ギブソン、フェンダーは素晴らしい。だいたいちゃんと弾けるギターとして残っている。しかし、品質にばらつきのないメーカーのギターのほうが良いかと聞かれると、困ってしまう。

 

そんなこともあって、今気になるギターは何かと聞かれたら、フェンダーのテレキャスターと、トラベルギターだ。トラベルギターはその名もTraveler Guitarというギターが今市場に出ている。

デザイン的にもなかなか洗練されているデザインで、塗装も薄く、良い音がなりそうだ。とっても気になっている。値段もこなれている。

 

ただ、じゃあ買いたいか、と聞かれるとそれほど欲しくはない。けれども、ああいうギターを誰かに貸してもらって弾くなら良いかもしれない。小さくて置き場に困んなそうなところも良い。レスポールの形のと、ストラトの形のがあるが、テレキャスターの形は残念ながらない。なのでしょうがないので、レスポールのやつが気になる。

 

どんな音がするんだろう。

弾きやすいのかな。

 

枕元においておけるサイズの練習用ギターとしてだけでなく、実践でも使えるトラベルギターがあれば良い。ジョニーウィンターもLazerというブランドのトラベルギターを愛用している。

 

今年はトラベルギターが流行るかもしれない。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    通りすがり (水曜日, 27 4月 2011 10:29)

    Traveler Guitar良いですよ。私はSpeedStarを所有していますが、Escapeも入手しようかと思っています。

  • #2

    yoshisaburo (木曜日, 28 4月 2011 00:40)

    コメントありがとうございます。

    Traveler Guitar色々なモデルでてるんですね。
    あのレスポールみたいな形したやつに、p-90かディアルモンドかなんかのシングルコイルをつけてブルースやロックを弾く為のギターにしたいと思うのですが、
    通りすがりさんはどんな風に使ってますか?

  • #3

    ED治療 (火曜日, 12 5月 2015 09:52)

    「もう、ずっと、ずっと俺の側を離れるな。」