卒検2連敗!!バイクへの夢が断たれそう。なんとかしなきゃ

以前ブログにも書いたかもしれないけれど、私は去年の10月から教習所に通ってバイクの免許を取ろうと思っています。去年の10月から今までかかっていることからもお解り頂けるかもしれませんが、だいぶ苦戦しております。

 

教習所の教官は親身になって教えてくれるのですが、なかなか身体が思うように動かなくて、いつも教官に厳しく注意されます。頭ではわかっていても、身体は上手く動かないのです。

 

それでも、バイクに乗りたい!!

けど、もう検定の期限がそこまで来てて、早く検定に合格しないと、免許が取れずじまいになってしまいます。

 

なんとかして、それだけは避けたいのですが、なかなか思うようにうまく運転できません。

 

私は車の運転も殆どやらないし、免許を取ったときには、何度もダブっちゃって結構苦戦しました。苦戦したのは良いんだけれど、それから一度も運転していない。運転していないから、ぜんぜん運転できません。どうにかして、バイクだけはそうならないように気をつけたい。バイクに乗って遠くまで行きたい。けれども、まずは免許を取らなくては。

 

今日は二度目の卒検を受けにいきました。事前に練習及びウォーミングアップをしようと思い、9時から行って自由練習までしたのに、結果は落第。これじゃあ、バイクが嫌になっちゃうよ。補習をまた受けないといけないんだけど、教習所はいつも混んでいて、ぜんぜん予約が取れない。だから結局練習できない。間が空いてしまう。それで、卒検に落ちる、という悪のスパイラルに陥ってしまってます。

 

世間では、地震で被災している方が沢山いるというのに、こんな卑小なことで悩んでいる私ですが、これまで教習所に結構な金額を投資しているので、絶対に免許が欲しい。教官、どうか僕に免許を下さい。

 

免許が取れないので、僕の週末は暗く、最低の週末でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 12 5月 2015 18:01)

    「僕の事、好き?」