秋葉原晴天なり。順光でもとりました、

秋葉原 順光

秋葉原を歩いている方々には、個性的な格好している人が多い。

秋葉原と言えば、日本文化の中心地だし、みんなそういうところに来るときはやっぱり、なんか気合いが入ってたりして、自分なりにちょっと良い服着たりしておしゃれするのね。

 

銀座を歩いている方の、没個性さと比べると(みんなアバクロとかだもんね)、秋葉原の方々は、みんなおしゃれの仕方が我流なので面白い。

もちろん、典型的な秋葉系の方もいるんだけれども、まあ、そう言う人はそう言う人でお洒落してきてるんだろうし文句は言えないな。

 

それで、秋葉原です。

 

毎週のように、いや週2回以上足を運ぶんだけど、秋葉原で一番好きな場所は、ラジオデパート。特に2階のにあるさくらや電気は秋葉原のかくれた「楽器屋」です。フェンダーとかマーシャルのアンプのリプレイスパーツがそろっているし、Garret audioと並び、自作アンプが趣味の私にとっては、ローソンとかファミリーマートより便利なお店です。

 

自作のアンプはお金がかかるから、経済的に豊かなときしか作れませんが、だいたいお金あるときに限って時間がないのよね。自作のアンプについても時間があるときにホームページで紹介して行きますので、アンプ好きな方、見に来てくださいね。